情報の森

見方をかえてみる 世界をかえてみる

2022-06-03から1日間の記事一覧

【原因】現代にも多い脚気【治し方】

脚気の症状◆手足のしびれ、足のむくみ◆感覚の麻痺などの症状(末梢神経の障害)◆全身の倦怠感(とくに下半身)◆心不全(心臓に異常が生じてポンプの役割を果たさなくなること)による全身浮腫(むくみ)◆動悸、息切れ◆手足に力が入らず寝たきり◆心不全が悪化して…

響いた言葉

自由意志という灯火でチーム人類がどこまで宇宙を照らせるかという物語を続けるか 違う、そんなのは死んでいるのと同じだ。お前らは今まで死んでいた。今生まれたんだ。生まれろ。そして生み出せ。 「もったいねえ!ごちゃごちゃ悩んでる時間があったら、一…

頭に残っている名言

中途半端にやると他人のマネになる。とことんやると他人がマネできないものになる。大好きなことに情熱のすべてを注ぎなさい。ジムロジャース自分はいま幸福かと自分の胸に問うてみれば、とたんに幸福ではなくなってしまう。J・S・ミル常識とは18歳まで…

本当に人生を変える名言

「私たちがここにいるのには理由があります。 松明を掲げて、暗闇の中にいる人々を導く役割があると信じています」ウーピー・ゴールドバーグ「何事も、成し遂げるまではいつも不可能に見える」ネルソン・マンデラ「被害者ではなく、人生のヒロインでありなさ…

【感情分析】”嫉妬”の感情を徹底分析!

感情コントロールが得意で、一年中幸せな私が、思考停止以外の方法で、感情をコントロールする方法を紹介していきます。 まずはじめに、嫉妬には二種類あることを確認しておく。①恋愛感情に関する嫉妬②他人との比較による社会的な嫉妬 ①に関しては、人間が動…

【DTM】ハモり(コーラス)のミックス

「普通にメインより音を小さくするだけだと、ボーカルラインとぶつかってごちゃごちゃ」「小さくしすぎると聴こえなくなってハモリが入っている意味がない」など、単純ではないハモリのミックス。 ハモリミックスの際に気を配るのは以下の点です。 ・コンプ…

【DTM】ハモリを徹底解説!

「ハモリ」の語源は「ハーモニー」からきています。メインメロディーを異なる音程で歌うことでハーモニーを作り、曲に深みと一体感を出すことがハモリです。 ちなみにユニゾンとは、メインメロディーを同じ音程で重ねて歌うことです。 そして、音楽において…