情報の森

見方をかえてみる 世界をかえてみる

メモ

顕在意識アンケート
潜在意識アンケート

 

 

戦争に対する態度

戦争は金であり、
「情報を疑い」
「恐怖しない」
「執着しない」

 

専門分野の感覚を専門外の人たちにもわかるように言語化する
年中文化祭
毎日が運動会

 

問いに対する姿勢

数学物理化学は、ゼロベースで考える試行訓練場所にする。
頭を使うことが好きだから、ナンプレよりもいいゼロベース脳トレーニング訓練になる。

創造すること
問いを立てて自ら解答を見出すこと
が好き。
アートと研究。

そこに他者からの評価は入る隙がない。
孤独自律の世界。
そして、他者の幸せの為に創造し、還元する。

経済学はこの間。

 

1.科学もっと理解して最も技術的なことをして変だと思われよう。
2.時間は未来から過去へ流れていることを理解しよう
3.脳は見たいものだけを見ることを理解しよう。
4.自己評価の低さは他人の足を引っ張ることにつながることに気づこう

 

神話から科学へ
占星術天文学
おまじない→医学
経済学→
気功→

神話も、再現性、客観性を表す法則が未発見なだけで、嘘の集合ではない。

 

 

デジタルコミュニケーション
対等なコミュニケーションが行われる。
しかし、昔はどうでも良かった人間からの意見(ファンやアンチ)も、知人友人の意見と同等の言葉としてふりかかる。

 

データサイエンス学ぶと線形代数の重要性を実感できる

往々にして、応用が見えてないと、数学の基礎理論の習得は辛いものがある。だから、初めは自分がどれだけ論理的になれるかというのを試す場として捉えた方がいい。代数幾何とか、応用が見えてくると、基礎理論の取捨選択ができるようになる。
はじめるツイッター質問しまくる
競技プログラミング
コンピュータサイエンス
・物理学
・数学

ブルーロックで震えたこころ
青春など、青が持つ魅力を考える
ブルーハーツ ブルーロック 青春
うるせえよ天才 今いいとこなんだよ

かいぶつ ゆうれい

この世からお金をなくす

それは爽さわやかに割切った、清すがしいほど綾あやのない文言である。

素数はいい。割り切れないから縁起がいいし、

そもそも世界は割り切れないもんだ。
自分だけの世界に没頭しろ!
相対性原理と素粒子論の統合
波動・歪み世界のベストスイマー
神創造神破壊の支配者
全システムの管理人
・にゃんこ大戦争

家の回線 ドゥキャンバス 光ファイバー
この人と居るときの自分が好き

単語を覚えるときのコツは、情報量を増やすこと

悩みの原因
・暇
・自己評価の低さ

身の回りのどんなものでも、良いところを一つでもいいから探す。