情報の森

見方をかえてみる 世界をかえてみる

今日

イマジナリーサーカス

スポーツもアイドルも商売もすべてはつくりもの
中身のない虚像にみんな群がっている

 

ゼロベースで物事を考える為に、ラジオは良いと思った。
対話相手がいない状態で、一から話題を作り出すには、目の前の状況や、周りの環境をゼロベースで捉え直して、考察することが必要になってくるからである。

そして、世界の切り出し方を新しくどんどんと生み出していく。
温度計や、物理学のように。

 

Amazon本のトレンドに関する内容を、自分で調べて、ゲシュタルトを作り、本を越える内容の動画をYouTubeに投稿する

人狼、ワードウルフ作る
スマブラを作る
ポケモンを作る
ドリームフィッシング作る
入試自動解答装置を作る 特に理科
ゲーム実況を作る
漫画のネームを作る

 

親に方向づけされた人間は、自由意志と関係なく、その人の将来を洗脳により決められている。
超トップアスリートにおおい。
逆にそうでない人は、お前は平凡で、特別なことなんて出来ないと洗脳をうける。
そんな呪縛からは早く抜けて、無限の可能性にむけて歩き出す。

 

生活のために仕事をする必要はない
他者の価値観にこだわる必要はない
他人から見える自分は虚像にすぎない
これは自分の中で薄そう
社会の価値観にこだわる必要はない
時代により簡単に変わるものだから、気にしなくていい 学歴、職業など
アメリカでは、10年もすれば、人気トップの職業はなくなる
だったら、徹底して自分のやりたい職業を選んだ方が良い。
仮想の自分という物差しは必要ない。
自分を不当に低い自己評価に縛るな
これこそ、本当のドリームキラーである
わざわざ、自分より優秀に見える対象を自分で作り出す必要はない。
今が一番幸せ!でいい。