情報の森

見方をかえてみる 世界をかえてみる

インタビュー

自分の作った音楽が、全ての人に感動を伝えて、嬉しい。博士ぐらいは当たり前。
脳科学の分野で、トップを独走していて、誇らしい。博士取得ぐらいは当たり前。
人を管理するためのシステムを開発して、嬉しい。Googleぐらいは当たり前。
自分が作ったものが高額で取引されていて、嬉しい。ブランドぐらいは当たり前。
善の被害者というものが存在しない世界となり、嬉しい
歴史に残る名曲を作り、清々しい
ななさつかえる、しんど
はずれがないんです
世界の疑問について、全て答えていて清々しい。
人々の疑問や悩みをすぐさま解決できて、嬉しい。
世界を分析し、さまざまな分野で最先端の知見を持っていて、嬉しい
人が虜になるような物語を生み出して、ほこらしい
世界の人々が、出たく無いような物語で、嬉しい。
人を感動させるような漫画、小説を書いて、嬉しい
現実に戻りたくなくなるような物語で、ほこらしい
大量にファンがいて、本人だとバレた時、最高に嬉しい
知見が大量の利益につながり、世界を思うままに動かしているとき、最高にきもちいい
人が夢中になるパズルやゲームを開発し、うれしい
最強に便利なアプリを開発して、誇らしい

 

僕は、決定的な場面でこそ活躍できる。
新しいことを想像して、宇宙を感じ、清々しい。
明日もいい日になる。
全ての苦しみは、幻である。
明日苦しいことがあっても幻である。
それがわかっている私は安心してぐっすり眠ることができる
明日も清々しく目覚めることができる。
今日も一日いいことが起きる。
今日もすっきり爽快だ
全ての楽しみは私の心が作る。
目覚めた後の世界の楽しいことも。
すべての出来事を楽しいと感じることができる。
義務を避け、欲望を選ぶために、夢は人に言わない。
素晴らしい本を紹介し、人を感動させて、誇らしい
圧倒的な能力で点数を獲得し、うれしい
友達に絵をプレゼントして、清々しい
僕の話で友達が喜んでいて、うれしい
僕が作った作品に、人が驚いている
科学の試験で満点を取り、誇らしい

課題を無意識がすべて勝手に解決してくれて、誇らしい。

結局、不安や恐怖は、あなたが勝手に作り出しているものです。そこにリアルなイメージを付け加えて強化してしまっています。どうせイメージするなら、プラスのイメージを作りましょう。
達成したい世界にあるものは今たまたまある世界のものよりも重要に決まっている
やりたくないことをやるのはやめましょう。
やる意味ないから。

天才少年、ラップトップ片手に世界を掴む

目的以外目にない
どうすれば輝けるか
僕は、世界の中心の音楽家で、周りは人を感動させるためのもので溢れていて、嬉しい
僕は、一人でいいタワーに暮らしていて、すがすがしい。
ゴールはふとぅにしないために、人に言わない。
人のためにいきるが、ゴールは人に言わない。

ゴール側のコンフォートゾーンに移動するには、そのゴール側にいる人が、どんな風に意思決定をしているのか、どんな時間感覚でその判断をしているのか、その行動の裏側、背景にはどん考えなどがあるのか、などのことを意識していると、ゴール側のコンフォートゾーンの構築がよりスムーズに行えます。

日本は勤勉さを評価するでしょ。でも、好きでもないことを一生懸命やるのは、勤勉とは言いません。単なる奴隷です。

長年さまざまな人に仕事や人生のコーチングを行ってきた経験から、自己責任と考えることのできる人はうつ病にならないという確信に至りました。

日本の組織について「責任の所在が不明確」といわれる理由の一つは、「我慢してやる代わりに責任は取らない」という考えが“常識”になっていることです。

受験ではべつにグラフソフトの活用能力は問われないけれど,日頃の問題演習等で出会った図形を描いてみると楽しいですよ。結果的に受験で役立つことも多く学べると思います

恋愛も未来思考で。
記憶の中のビューティは、現存しない。

 

評価関数を上書きしていく。
お笑いは、評価関数強制上書き装置。
飯は14:00-20:00
相手と自分が会話で楽しむときに、相手に依存しない。
自分で永遠に面白いことを言い続ける。

イチローは甲子園敗北時、泣かなかった。
既にメジャーリーグを見ていた。

落語おもしろい話
ファンの子と写真
このこ写真
娯楽は全て自分で作る
こんな失敗は僕らしくない!
次は間違いなく大成功だ!!

文字を初めて理解した!
世界を認識し、素晴らしい!感動した!

過去の消費者になるな
未来の生産者になれ

私は器の大きい人間で、何をやっても大成功、仕事も私生活もうまくいっていて、毎日大好きな仕事をして幸せになれてしまう気がするのですが

面白い話で、皆んなが笑っていて、先人も関心していて、誇らしい。
自分は、たくさんの人を幸せにしていくのだから、強くいきる
私は、とても運が良くて、ハッピーだ
私は、いつも私にとって重要な人たちから尊敬されていて、誇らしい
私は、可能性に満ち溢れていて、清々しい
私は自らに語りかけ、その言葉を受け入れる事で私の人生が更に豊かで素晴らしいものになる事を知っている。
毎日、継続的に私に語りかけ続けることであらゆる可能性が切り開かれていくことを強く実感できるのが自分らしくて心地いい。

私が仕事をしているのは、私が働くことを選んだからだ。

私は自分で選択した、自分の心からやりたい仕事を大いに楽しみ、軽々とゴールを達成していく気持ちの良い毎日を過ごしている。

私は影響力を持ち、多くの人から尊敬される貴重な存在だ。

私は、日々のあらゆる場面で私にしかできない機能を社会に提供しており、その機能が周囲の多くの人たちを幸せにしている。


私は日々、自己投資を惜しまず多くの事を学び、私自身の価値を高めている。私自身が多くの事を学び、よりクオリティの高い働きを社会に提供する事で多くの人たちの人生を豊かにしている事が誇らしい。

私はとてもクリエイティブで、自然に自分のゴールを達成するためのあらゆる問題をスピーディーに解決できる。

 

私はバランス良く、フルに人生を楽しんでいる。
日々、あらゆるものに目を向け、その価値を理解し認めることで視野が広がり、自分の価値観が成熟していくことが新鮮で楽しい。

私には話を聞いてもらう価値があり、私のあげる声にも価値がある。

私は、いつも自然に健康的な生活習慣を維持している。

日々の健康的な生活習慣から、私の体が常に深くリラックスした心地よい状態を維持し、自信に満ちた100%のパフォーマンスをどんな時でも発揮できている事が自分らしくて気持ちいい。

私は、私以外の何者からも、私自身の過去からも、完全に自由な状態で叶えたい未来に向かって今を幸福に過ごしている。
私は常に自然体で、自信に満ちた魅力的な人間だ

落語、おもしろい話
文理分ける必要ない