情報の森

見方をかえてみる 世界をかえてみる

出力テストに対する緊張に対する考察

出力テストは、学力試験や面接、試合などのこと。

自我は精神的自我と物理的自我に分かれ、精神的自我は意識と無意識に分かれる。

緊張は物理的自我の緊張のことであるが、精神的自我と物理的自我は相互に連動しており、抽象度が異なるだけなので、物理的自我の緊張の原因は精神的自我にある。

明日への希望に満ち、希望と興奮によって生きる人間は、病気にならず、老いることはない。精神的健康は肉体的健康の十分条件である。

しかし、体が健康で異常のない人間は、精神的自我に異常を持つことがある。

体の異常性は精神的自我のの判断で決まるため、精神的自我が以上でないと判断すれば、一般的に異常な物理的自我の場合でも、精神的自我が健康であることができる。

物理的自我の以上である病気の原因も精神的自我にある。物理的自我が原因の場合は、病気ではなくケガという。精神的自我の異常による自己表現として、免疫の低下や身体機能の異常を起こす。

出力テストについては、高出力を出す必要がなければ緊張しないので、意識では高出力の必要なしと思っていても、無意識が必要アリと思っていれば、緊張する。

つまり、緊張する場合は、精神的自我が高出力を目標としていることをまず自覚する。

まずは、自分の目的が緊張の解決にあるのか、高出力にあるのか確認する。

いずれの場合も緊張の解決が必須である。

そして、緊張を解決する方法は、以下の2つである。

・自己評価を高めて、高出力が必然であるとする自我を形成する。

・出力テストの高出力が自我にとって無意味であるとする自我を形成する。