ドロップに向けた盛り上げなどに用いられる、だんだん大きくなるホワイトノイズは、「ライザーサウンド」と呼ばれています。
ドラムの音などを逆再生すると、簡単にライザーサウンドを作ることができます。
【プロセス⇒エフェクトの反転⇒リバース】もしくは【プロセス⇒エフェクトの反転⇒オーディオFX】
からオーディオを逆再生できます。
実際にやってみる
新規プロジェクトを作り、できるだけ大きくて長いシンバルの音源を、できるだけ長い時間で配置する。
ここでは、10秒間のシンバルを設置。
そして、これを出力し、音声ファイルとして保存する。
次に、先ほど出力したファイルを、ホワイトノイズを使いしたい時間のAudioトラックに設置。
その状態で、出力ファイルに対して、
【プロセス⇒エフェクトの反転⇒リバース】
で反転することにより、ホワイトノイズの完成。