情報の森

見方をかえてみる 世界をかえてみる

きょう

ブライトサイトみたいなカリスマ
競馬実況みたいなプロフェッショナル
ゲーム実況みたいな得意さ、胸躍る感じ
配信者紹介動画みたいな気軽さ、自分とのリンク

百見は一文に如かず

アンバランスヒム

性格診断アプリで、統計調査

具体的モデル作る
↑を無意識から隠す。情動のみにする。

成功体験の情動だけを感じ取る
具体的なものは忘れる
残った情動がどんなときに感じるかを考え求める

問題、未解決の難問を解いて誇らしい、嬉しい
すがすがしい
親に泣いて喜ばれるようなことをして、誇らしい、うれしいハッピー
自分の思い通りの作品が具現化して、すがすがしい
作品でバタを感動、沸騰させて、ほこらしい
人が驚いて、よろこんで、うれしい
瞬時に理解して気持ちいい

青春は 真似るものでなく 作るもの
青い春 それは結構な お点前で

スタンダ・オリスタ暗算できたらかっこいい
数学も多読
キャッチコピー・コピーライティング どんな仕事でも
if-then planning
夜10時になったら電気を消して寝る
朝起きてトイレを出たら、数学する
食事18:00-21:00

実存は統計の比喩で実感

左側世界

権利をする

漢文反語:やまめやすなんたれいかん
いかん:情弱ななん(如若奈何)
疑問:何為 waht make どうしてーか。
願望:冀う 願う 請う 欲す
政治・経済・哲学 の本棚全部読破

過去の解釈で未来を制限する必要はない

企画発明スイッチ
「〇〇、〇してみた」を生成し、五段階評価してもらい、AIに学ばせる
例)サンタクロース、燃やしてみた 星3
ドラム弾き語り

娯楽はストレス解消?
娯楽は煩悩?ほどほどに

数学のペーパーテスト、満点を確信して、誇らしい
英語をネイテゥブのように話せて、聞き取れて、誇らしい
自分の思ったように絵が描けて、うれしい
自分の漫画をほかの人が喜んでくれて、うれしい
自分の周りの人間がしあわせでうれしい
周りが天才で、そのことに気付けてうれしい
僕は相手に好かれてとてもうれしくて、うきうきだ
答えが共通して、興奮し、喜んだ
後二人の手紙でうれしくて、ほこらしい
2マスだけ、人生とられてるで爆笑させ、ほこらしい
紹介で熱狂させ、すがすがしい
世界最強の頭脳を持っていて、最大限活用しないのは、もったいないことだ

英語研究、言語研究
関係性、論理の追求
自然科学研究

インターネットで永遠の半人間(人もどき)の友人を手にした現代人
人間性を探求する対話
人間性を否定する談話
脱家論
左側世界
ナンプレで体系記憶と処理の楽しさ実感
問題集二つ置き三回達成感
寝る前30分瞑想五年

勉強したければ運動する
リフティング、ランニング、筋トレなんでもいい
牛乳は腸を壊す
英語絵本読破
https://qr.ae/pGgA2M
けんすい10回
腕立て高速20回
8/30 mon 16:00-面談